ブログ名

記録

食_オールブラン

食の話

永遠にブログがかけないので、今日食べたものに関して記載していこうと思う。

書いては消し書いては消し…とはかない命のブログである。

オールブラン

ヨーグルト+はちみつ+オールブラン

私は基本的にマジでまずい、と判定したものが食べられない。口に入れられない。ダイエット用に買ったスムージーもゴミ箱行きだったし、ヘルシーだろうと思って買った豆乳麺がまずい判定に行ってしまって、2個買ったうちの1個は冷蔵庫の中にずっと眠っている。

その点、オールブランはまずくはない。モサモサした舌触りがする、食べられる食品。

味が複雑に混ざってるのもあまり好きではなく、果物類+αみたいなのも無理で、ヨーグルトに何か混ぜるのも結構アウトなのだが、オールブランとはちみつはギリギリセーフのライン上に立っているので食べている。なんか健康になりそうだし…

でもヨーグルトの量とはちみつの量がいつも分からない。適当にのっけているが、たまに「世の普通の人間はもっと【多く/少なく】盛っているのでは?」という疑念が拭えない。適正量が分からない。いつの間に多めに盛っていて、それを毎日続けている結果、胃が大きくなり適正量を外れて肥え…みたいなのがいつも怖い。

米がない朝に食べている。食べがいがあるかというとないし、朝のさわやかなスタートとはいかないが、基本的にさわやかに朝がスタートしたことなんてないのでモクモク食べていればいいのである。

この馬鹿みたいな暑さで朝飯抜きたくないので、何かしら口に入れている。

義務朝ご飯。